仲間を作りたい

青年部

 商工業者(法人にあってはその役員)またはその親族、後継者候補で、会員の営む事業に従事する年齢満45歳以下の方々によって構成されています。

 上野原市商工会青年部は、現在15名(令和3年8月現在)の部員で、いろいろな業種や事業規模の仲間との情報交換や資質向上、地域振興に取り組んでいます。

女性部

 商工業者(法人にあってはその役員)若しくはその配偶者で、会員の営む事業に従事する女性によって構成されています。

 上野原市商工会女性部は、現在46名(令和3年8月現在)の部員で、経営に関するノウハウを学ぶとともに、女性の立場から地域の活性化に向けた取組を行い、豊かなまちづくりを推進しています。

商業部会

 七夕ナイトバザールや歳末福引大売出し、商店街街路灯装飾事業などを通じ、地域小規模商業者の販売促進につながる取組を行なっています。

うえのはらビジネスカフェ

「うえのはらビジネスカフェ」は、商工会職員が普段の仕事のなかで出会う、魅力ある小規模企業の経営者を、会員企業に広く紹介する取り組みです。経営者同士をつなげることで、シナジーを生みだして、企業の成長発展を図ります。毎月、意欲ある経営者に事例発表をしていただき、その後中小企業診断士の進行で、参加者が意見を交換します。

うえのはらビジネスカフェ

事例発表者 *敬称略
第1回 愉快なアカデミー・松川 篤
第2回 Far Yeast Brewing・山田 司朗
第3回 森 弘行
第4回 やまはた農園・冨澤 太郎
第5回 うえのはらハーブガーデン・長田 恵美子
第6回 上州屋設楽彦吉商店・設楽 徳子
第7回 菓子処 植松・植松 正弘
第8回 boonboon・青栁 博樹
第9回 熱燗DJつけたろう
第10回 大月食彩の会 OISYNE・幡野 茂
第11回 漆造形にし山(KiKuRa)・西山 陽

*以上は既に終了しました。現在、新型コロナ感染症拡大防止のため、休止しています。
ビジネスカフェを引き継ぐ形で、商店街の古民家カフェ「ハシドイ」「まちしごと喫茶」を開催しています。 ハシドイ https://www.facebook.com/hashidoi/

タイトルとURLをコピーしました