商工会YouTubeチャンネル

からかうひとー仕事にチャレンジするひとー

上野原には、「仕事をからかうひと(人)たち」がいた !
「からかう」=(山梨の方言)手を尽くす。工夫する。修理する *全国方言辞典(三省堂)


上野原には、「仕事をからかうひと(人)たち」がいた !

 「ちょっと仕事をからかってみるか」  山梨の方言で、「からかう」は「いろいろ手を尽くす」「あれこれやってみる」の意味で使われる。 何か困難な事態を打開するために、知恵を絞り時間をかけて取り組むことを表すのだ。 決して、「冗談を言ったりいたずらをしたりして、もてあそぶ」という意味ではない。  

 ご紹介するのは、
上野原市で、小さな事業所ながらも、自分の仕事に誇りを持ち、一生懸命、仕事をからかっている人

・将来の職業に悩んでいる

・普通のサラリーマンじゃつまらないと思っている、上野原市でビジネスを始めたい

・新たな出会いや発見、驚きを探している・・・  

 そんな方たちにぜひ観てもらいたい。上野原市商工会の会員で、最高かっこいい!「からかう人」たちを紹介していきます。

 令和3年度は、15人を紹介する予定です。随時、アップしていきますので、 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
(上野原市商工会YouTubeチャンネル: からかうひとー仕事にチャレンジするひとー

*バナーのイラスト・題字は、上野原市秋山の「大蛇堂」に作成していただきました。 https://orochi.theshop.jp/

タイトルとURLをコピーしました